フィールドワーク(21)2010/12/09 09:41

カフェ・フレスコ
杉並区の起業支援セミナーの会場であった産業商工会館のすぐそばにある。

エスプレッソ中心でネットで調べてみると最近自家焙煎へ移行、繊細なラテアートで著名なお店のようだ。

ドリップコーヒーはストレート一種類のみということで、
この日はマンデリン。
ガトーショコラのケーキとともにいただいた。

ガトーショコラ

甘さを抑えてあり、食感も硬すぎず柔らかすぎず、良い塩梅であった。
セットで630円はリーズナブルといえよう。

コーヒーはマグカップに並々と注がれていたが、味は相当薄い。
この抽出量なら粉の量は2倍以上必要か。

豆の挽き売り販売も行っており、
この日は次のようなスペシャリティーコーヒーがあった。

ブラジル・サンタアリーナ 100g 550円
コロンビア・ピピンタ(オーガニック) 100g 550円
グアテマラ・ドンアントニオ 100g 550円
カメルーン・カプラミ 100g 600円

ブレンドも販売できるとのことで、100g購入。配合はブラジル、グアテマラにルワンダ
をMIXしているのが珍しい。
ネルドリップで抽出した香味は酸味が強めという印象であった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
明治、大正、昭和の次の時代は?

コメント:

トラックバック