かえる食堂のこども弁当はじめます!2020/03/12 13:48

3月10日(火)から26日(木)まで
毎週火・水・木の3日間、小・中学生用のお弁当を販売します。

杉並の小中学校に食材をおさめている個人のお店の食材を積極的に取り入れ、管理栄養士の資格を持つ、かえる食堂の店主が毎日つくります。

安心・安全・栄養バランスの良いお弁当をどうぞ!


お弁当販売日

3月10日(火) 
11日(水) 
12日(木)

17日(火) 
18日(水) 
19日(木)

24日(火) 
25日(水) 
26日(木)

※予約制です
※ご注文のしかた

・お電話、メール、店頭でご予約いただき、前日までに
マイお弁当箱をヴァリエテまでお持ちください。

その際、代金を頂戴します。

1コ400円(税込)

・当日、お昼頃までにお弁当をお引き取りください。

・お子様が取りに来られても大丈夫です。

お弁当はメインのおかず+副菜2,3品とご飯です。
例えば、

ハンバーグ弁当、花シューマイ弁当、こども麻婆豆腐弁当、白身魚のフライ弁当、さばの竜田揚げ弁当など、日替わりです。


★かえる食堂は阿佐ヶ谷北4丁目で土日だけ営業している朝ご飯、ランチのお店です。

http://kaeru-shokudo.com/?fbclid=IwAR035tZu6cf5eyPC4H4_enJsunVfVOWH_Ro8nhx9mOw82aNYWTyGZBNQ7Pc
https://www.facebook.com/kaeru15/?ref=br_rs

すぎなみ学倶楽部でも紹介されています。ぜひご覧ください。
https://www.suginamigaku.org/2018/04/kaerushokudo.html


店主の高橋さんは、30年間管理栄養士として働いてきました。

今回の休校に伴い、何よりも子どもたちのお昼ご飯のことが気になり、お弁当をつくることにしました。

普段使っているお弁当箱をご持参いただくのも、自分の子どもたちが食べる量を親御さんはよくわかっていると思ったからです。

もちろん、お弁当に使う資源を減らしたい、そして衛生面のことも考えています。

食材は、積極的に個人のお店のものをつかいます。

阿佐ヶ谷にも杉並区の学校に給食用の食材を納入している個人店があり、今回の休校がとっても辛いというお話をお聞きして、そうしたお店の食材を積極的に取り入れてお弁当をつくり、お子さんたちに届けたいと思ったそうです。

カフェ・ド・ヴァリエテは、かえる食堂さんの思いを届けるべく、全面的に協力し、お弁当の受け渡しをすることにいたしました。

化学調味料を使用しない、安心・安全なお弁当をどうぞ子どもたちに!

お申込み・お問合せ:

★カフェ・ド・ヴァリエテ
 杉並区阿佐谷北1-42-14
(阿佐ヶ谷クリニックそば)

TEL:03-5932-0147 
Mail:info@cafe-de-variete.com
www.cafe-de-variete.com
www.facebook.com/cafe.de.variete

OPEN:11:00-19:00 月曜定休

※火曜日にお弁当が必要な方は、月曜日が定休日ですので、どうぞご注意ください。

※前日までに店の営業時間にお弁当箱を届けられないという方もいらっしゃると思います。

かえる食堂さんに当日の朝、直接お弁当箱を持っていけるようにすることも考えております。まずはご相談ください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
明治、大正、昭和の次の時代は?

コメント:

トラックバック