OPEN日2012/01/31 22:46

先週、待ちに待った焙煎機が設置された。


コーノ式焙煎機


コーノ式のオリジナル焙煎機は、性能はもとより、細部にまでこだわった
デザインがとても気に入っている。

釜出しのハンドルの先端は、1台、1台、異なる装飾が施されており、
コーノ式のオリジナル焙煎機はまさに世界にたった1台しかないものである。

これは珈琲サイフォン株式会社の社長であり、コーノ式珈琲塾の塾長である
河野雅信氏の塾生に対する粋なはからい、と私は推察しいる。

釜外から中をのぞく窓の形容、焙煎中に豆の様子を見るためのスプーン、
とにかくディティールがものすごくいい。

諸般の理由で写真をUPできないのだが、この素晴らしさは、是非、お店に
来て見て頂ければと思っている。

棚2


棚


カウンターの棚もようやくコーヒーカップが載り、さまになってきた。
コーヒーカップはフランスのGIENジュヌヴィエーヴ・レチュのものを
多く取りそろえた。

コーノ式器具


コーノ式サイフォン


抽出器具は、無論、コーノ式である。
ペーパードリップ、サイフォン、ネルドリップ、全てコーノメソッドを展開していく。

グラインダーなど


グラインダーも、コーノ式が推奨するカット歯のDittingを採用。

また、店名の「多様性」=ヴァリエテを具現化するためのエスプレッソマシーンも
導入した。


こうして、ようやく外堀が埋まってきており、
現時点でオープンは3月1日にしたいと考えている。