解体作業終了2011/10/25 16:29



解体作業終了




先週、解体作業が終了、産業廃棄物の搬出も終わり、
今週よりレイアウトを練り始める。

現在、決まっているのは、焙煎機と付属機器を向かって左側の
壁側に配置することだけで、後はまだ何も決めていない。

構想を固めるべく、昨日、午後からOFF BEAT DESIGNSにて、
パソコンを前にレイアウト作業を続ける。

CADソフトの画面を見ながら、製氷機や冷凍冷蔵庫のサイズ、
作業台の高さ、厨房・バックヤードの大きさ、トイレの位置・方向、
カウンターの向き等々を決めていくのだが、自分自身がまた固めきれていないことが
多く、都度、悩んでしまうので、中々進まない。

当初は、焙煎機のすぐ隣にバックヤードを置き、その壁を背中にして
カウンターを築くという案を検討していたが、どうもスペースを有効に
使いきれていない感があり、思わず、うーんと唸ってしまう。


チャイ



と、行き詰まっているところに、ちょうど良いタイミングで吉村家の
チャイが現れ、ごろりと床に寝ころび、背中をすりすりし始める。

思わず、そちらに吸い寄せられ、頭や顎をなでてしまい、つい遊んでしまうのだった。
吉村家には実はもう一匹、黒猫のタビーがいて、チャイがいなくなったかと思うと、
今度は、タビーがあらわれて、また思わず顎をなでなでしてしまうので、
作業はなかなか進まないのであった。

代替案は宿題にして、後日、練り直しすることとした。
現段階での完成予定は12月中旬。