東雲サポート2011/07/19 14:54


先週末に東雲キャナルコートで開かれた被災者支援のイベント「東雲サポート」が
無事終わった。

私もカップラーメン50食、缶詰数個、母から託された婦人服数点を寄付、
ボランティア活動にも参加した。

食料品、衣類、食器、生活用品など、
全国から予想を遥かに超える支援物資が届いた。

支援物資1


支援物資2



支援物資3


支援物資4


支援物資5


イベントの様子2


物資を送ってくれた高校の同級生、このブログを見て
ボランティア活動に参加頂いた方には心より御礼を申し上げたい。

参加スタッフは総勢100名以上、集まった被災者の皆さんは127世帯、約300人、
地域メディア、マスコミも数社取材に訪れた。

イベントの様子1


イベントの様子3


猛暑の中、細心の注意を払っていたとはいえ、熱中症等で体調を崩したスタッフも
なく、無事終了して良かったと思う。

バスタオルや、寝具、乳幼児用の食糧等が不足気味のようで、今後はニーズに合わせ、
物資を募ることも検討されているようだ。

被災された皆さんのために、民間では様々な取り組みがなされている。

国はもっともっとリーダーシップを発揮して、被災者の皆さんのために
尽力しなければならない。
与党が内紛でもめたり、大臣を何度も変えたりしている場合ではないのだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
明治、大正、昭和の次の時代は?

コメント:

トラックバック